エスポワール 〜達成脳になってやり切る喜びを〜

人は生まれ持った脳の特性があります。それは知らない間に我々の行動や思考の方向性を決めています。 脳の特性を知ると、本当の自分がわかり、他人を知ることができます。そこから人との関わりや信頼関係の築き方、伝え方、伝わり方がわかり、よりよい人間関係を築くことができます。瞬時に信頼関係を築くことも可能となります。 また、夢や目標の達成、モチベーションアップ、ステージアップができ、シンプルに悩みの解消も可能です。 人生を歩んでいく上で、心強い「地図」を手に入れてみませんか?

失敗は本当に成功のもと? その5

f:id:divertirlespoir:20180913080632j:plain

達成脳トレーナーのしゅんです。

「失敗」にも色々な種類があるかと思います。

 

1つ目。

計画も何も立てずに行き当たりばったりでの「失敗」。

何も学びも成果にも結びつきません。

 

2つ目。

計画を立てて進めての「失敗」。

これは「その失敗から次に成功するために何を学んだのか?」を考えれば次への活かせますが、楽観的にまっいいかと流してしまえば何も学びにはなりませんので注意してください。

 

3つ目。

偶然での「成功」。

一応「成功」ではありますが、偶然や幸運での「成功」だと「どうして成功できたのか?」の分析ができません。

「成功のジレンマ」に陥る可能性が高いです。

 

そして4つ目は。

 

達成脳トレーナー & 米国NLP™️協会認定 NLPトレーナー しゅん