エスポワール 〜達成脳になってやり切る喜びを〜

いつも自分がやりきったとは思えずに自己嫌悪に陥っている、自分否定をしてしまう方。 同じく自己嫌悪に悩みまくった私がいつも達成している人、成功している人の脳のしくみやクセを、あなたの脳にコピーするトレーニング「達成脳コピートレーニング」で解消します。やりきることができることに「気づき」、その喜びを体感しましょう。

失敗は本当に成功のもと? その12

f:id:divertirlespoir:20181008103514j:plain

達成脳トレーナーのしゅんです。

NLPには「T.O.T.E モデル」と言う考え方があります。

 

Test(テスト)→Operate(作業)→Test(テスト)→Exit(ゴール)

 

目指す目標(ゴール)と現在の自分の状態を比べて(テスト)、一致しなければ差を埋めるように行動(作業)し、また自分の状況と比べて、行動、テストを繰り返し、一致すればゴールとなります。

 

T.O.T.EモデルはNLPの前提を具現化しています。

「物事に失敗はない。望んだ結果や結末であってもなくても、あらゆる結果と行動は成功している」

望まない結果だったとしても、それは前に進むための一つの要因でしかないのです。

うまくいかなかったのであれば、別の方法を試せば良いのです。

 

達成脳トレーナー & 米国NLP™️協会認定 NLPトレーナー しゅん