エスポワール 〜達成脳になってやり切る喜びを〜

人は生まれ持った脳の特性があります。それは知らない間に我々の行動や思考の方向性を決めています。 脳の特性を知ると、本当の自分がわかり、他人を知ることができます。そこから人との関わりや信頼関係の築き方、伝え方、伝わり方がわかり、よりよい人間関係を築くことができます。瞬時に信頼関係を築くことも可能となります。 また、夢や目標の達成、モチベーションアップ、ステージアップができ、シンプルに悩みの解消も可能です。 人生を歩んでいく上で、心強い「地図」を手に入れてみませんか?

「がんばります!」って言ってませんか?

f:id:divertirlespoir:20181011101149j:plain

達成脳トレーナーのしゅんです。
あなたが何かをやろうとして「がんばります!」って言っているとき、ほとんどの場合全く目処が立っていないのではないでしょうか?

頭の中で気合いでやればどうにかなると思っていても、何をがんばるのかがわかっていないからやっているうちにテンションが下がって先延ばししてしまうなんてことがあるかもしれません。

そんなあなたに必要なのは気合いや根性ではなく、何をがんばるのか?を明確にすることです。つまり「計画」です。
せっかく明確なゴールがあっても計画を立てずに行動することは、失敗を計画していることと等しくなってしまいます。

では、どう計画を立てたら良いのか?大切な視点を1つお伝えします。
それは、「完璧なゴールを目指すよりも終わらせることを優先する」ことです。
そもそも完璧な計画なんてありえませんし、仮に完璧な計画を立てたとしても計画通りに行くことなんてほぼありません。
脳の仕組みも交えて次回、説明していきたいと思います。

達成脳トレーナー & 米国NLP™️協会認定 NLPトレーナー しゅん