エスポワール 〜達成脳になってやり切る喜びを〜

いつも自分がやりきったとは思えずに自己嫌悪に陥っている、自分否定をしてしまう方。 同じく自己嫌悪に悩みまくった私がいつも達成している人、成功している人の脳のしくみやクセを、あなたの脳にコピーするトレーニング「達成脳コピートレーニング」で解消します。やりきることができることに「気づき」、その喜びを体感しましょう。

「がんばります!」って言ってませんか?

f:id:divertirlespoir:20181011101149j:plain

達成脳トレーナーのしゅんです。
あなたが何かをやろうとして「がんばります!」って言っているとき、ほとんどの場合全く目処が立っていないのではないでしょうか?

頭の中で気合いでやればどうにかなると思っていても、何をがんばるのかがわかっていないからやっているうちにテンションが下がって先延ばししてしまうなんてことがあるかもしれません。

そんなあなたに必要なのは気合いや根性ではなく、何をがんばるのか?を明確にすることです。つまり「計画」です。
せっかく明確なゴールがあっても計画を立てずに行動することは、失敗を計画していることと等しくなってしまいます。

では、どう計画を立てたら良いのか?大切な視点を1つお伝えします。
それは、「完璧なゴールを目指すよりも終わらせることを優先する」ことです。
そもそも完璧な計画なんてありえませんし、仮に完璧な計画を立てたとしても計画通りに行くことなんてほぼありません。
脳の仕組みも交えて次回、説明していきたいと思います。

達成脳トレーナー & 米国NLP™️協会認定 NLPトレーナー しゅん