エスポワール 〜達成脳になってやり切る喜びを〜

いつも自分がやりきったとは思えずに自己嫌悪に陥っている、自分否定をしてしまう方。 同じく自己嫌悪に悩みまくった私がいつも達成している人、成功している人の脳のしくみやクセを、あなたの脳にコピーするトレーニング「達成脳コピートレーニング」で解消します。やりきることができることに「気づき」、その喜びを体感しましょう。

ターゲットをしぼるのは勇気がいりますが

f:id:divertirlespoir:20181022163803j:plain

先日、カウンセラーをやりたいと言う方とお会いしまして色々と話をさせて頂きました。
お話を聞いているとまさに自分の通ってきた道を歩んでいるなと思ったのでちょっと話のたねに。σ^_^;

その方は自分と同様にNLPを習われていて、カウンセラーを始めたいんだけどどうしたら良いのか分からないとのことでした。

「何を提供したいのですか?」と問うと、「NLPなのでなんでも対応できます。」と答えます。
「ターゲットは?」と問うと、「悩んでいる人が対象です。」と。
「ターゲットを絞ることはできませんか?」に対しては「絞ったらクライアントが減りませんか?」と。

「では風邪っぽいなと思ってドラッグストアで薬を買うとき、
「総合感冒薬」と「のど用」「鼻みず用」「頭痛用」「熱用」と別れたものがあったとして、どれを買いますか?」と質問したら、「症状に合わせて買います」と答えます。

すると「あっ」と声を出して気づかれたようでした。
自分も同じようにこの例えで気づけたのでみなさん思考は同じなんだなぁと感慨深いものがありました。