エスポワール 〜達成脳になってやり切る喜びを〜

人は生まれ持った脳の特性があります。それは知らない間に我々の行動や思考の方向性を決めています。 脳の特性を知ると、本当の自分がわかり、他人を知ることができます。そこから人との関わりや信頼関係の築き方、伝え方、伝わり方がわかり、よりよい人間関係を築くことができます。瞬時に信頼関係を築くことも可能となります。 また、夢や目標の達成、モチベーションアップ、ステージアップができ、シンプルに悩みの解消も可能です。 人生を歩んでいく上で、心強い「地図」を手に入れてみませんか?

自信がない、、、

f:id:divertirlespoir:20181025184423j:plain

達成脳トレーナーのしゅんです。

 

過去、自信がなくて様々な問題を抱えていた自分でしたが、よくよく考えるとわざわざ自信がなくなることをしていたような気がします。


以前は「〜しなきゃ」と思ってました。
こう思い込んでいると何をするにしても頭の中では「まだちゃんとできてない、ダメだ。」と考えていたりします。
自分で勝手にハードルを作ってしまっている状態です。
仮に良くできたときでも自分のダメな部分にフォーカスしてしまうので自信をなくす自作自演をしていたんですね。

そんな自分から世の自信がないと言っている方に言いたい!
「〜しなきゃ」と考えるのではなく、自分は本当は何をしたいのか?を考えてみてください。したいことを想像するだけでワクワクしませんか?

脳は現実に起こっていることと、頭で考えていることの違いを理解できないので、ワクワクしたイメージをしているだけで、実際に体験していると勘違いします。もう頭の中で成功しているんですね。

自分はしたいことをする日を作って、したいことだけをして、できなくてもOKとしました。
これだけでもかなり気持ちが楽になると思いますよ。

 

達成脳トレーナー & 米国NLP™️協会認定 NLPトレーナー しゅん