エスポワール 〜達成脳になってやり切る喜びを〜

いつも自分がやりきったとは思えずに自己嫌悪に陥っている、自分否定をしてしまう方。 同じく自己嫌悪に悩みまくった私がいつも達成している人、成功している人の脳のしくみやクセを、あなたの脳にコピーするトレーニング「達成脳コピートレーニング」で解消します。やりきることができることに「気づき」、その喜びを体感しましょう。

自信がない、、、

f:id:divertirlespoir:20181025184423j:plain

達成脳トレーナーのしゅんです。

 

過去、自信がなくて様々な問題を抱えていた自分でしたが、よくよく考えるとわざわざ自信がなくなることをしていたような気がします。


以前は「〜しなきゃ」と思ってました。
こう思い込んでいると何をするにしても頭の中では「まだちゃんとできてない、ダメだ。」と考えていたりします。
自分で勝手にハードルを作ってしまっている状態です。
仮に良くできたときでも自分のダメな部分にフォーカスしてしまうので自信をなくす自作自演をしていたんですね。

そんな自分から世の自信がないと言っている方に言いたい!
「〜しなきゃ」と考えるのではなく、自分は本当は何をしたいのか?を考えてみてください。したいことを想像するだけでワクワクしませんか?

脳は現実に起こっていることと、頭で考えていることの違いを理解できないので、ワクワクしたイメージをしているだけで、実際に体験していると勘違いします。もう頭の中で成功しているんですね。

自分はしたいことをする日を作って、したいことだけをして、できなくてもOKとしました。
これだけでもかなり気持ちが楽になると思いますよ。

 

達成脳トレーナー & 米国NLP™️協会認定 NLPトレーナー しゅん