エスポワール 〜達成脳になってやり切る喜びを〜

いつも自分がやりきったとは思えずに自己嫌悪に陥っている、自分否定をしてしまう方。 同じく自己嫌悪に悩みまくった私がいつも達成している人、成功している人の脳のしくみやクセを、あなたの脳にコピーするトレーニング「達成脳コピートレーニング」で解消します。やりきることができることに「気づき」、その喜びを体感しましょう。

自分自身を知ること

f:id:divertirlespoir:20181112151111j:plain

達成脳トレーナーのしゅんです。

先日、ある方と面談をしました。
その方は自分と同世代で彼女が欲しくて色々と本を読んだりセミナーに参加したりしているのですが、どうも結果が出ないそうです。
結構、色々な方に相談をしているみたいで、数々のアドバイスをもらってもしっくりこなかったとか。
 
スキルというのは、本を読んだり、セミナーを通じて手にすることができますよね。ネットにもたくさんのスキルが転がってます。
しかし、スキルというのはパソコンで言うところのソフトに過ぎません。
ソフトが快適に動くためにはパソコン本体のパフォーマンスに影響するOS(Windowsとか)のようなエンジンが重要になります。
そのエンジンが古いままで最新のソフトを入れてもうまく動作しないばかりか動作すらしない可能性が大きいですよね。
だからそのOSを新しくすることが重要です。
そのOSとはあなた自身なんですよ。
そして自分自身を変えるためには自分のことを知ることが必要なんです。
 
こんな感じでたとえ話をしてみたわけですが、何かに気づかれたのかその方の顔つきが変わってました。
一人、気づきの喜びを知ってくれた方を増やすことができたことが猛烈にうれしかったです。^^
 
もっと良いたとえ話があったら教えてください!
 
達成脳トレーナー & 米国NLP™️協会認定 NLPトレーナー しゅん