エスポワール 〜達成脳になってやり切る喜びを〜

いつも自分がやりきったとは思えずに自己嫌悪に陥っている、自分否定をしてしまう方。 同じく自己嫌悪に悩みまくった私がいつも達成している人、成功している人の脳のしくみやクセを、あなたの脳にコピーするトレーニング「達成脳コピートレーニング」で解消します。やりきることができることに「気づき」、その喜びを体感しましょう。

為せば成る、為さねば成らぬ何事も・・・

f:id:divertirlespoir:20181211195637j:plain


達成脳トレーナーのしゅんです。

 

気づけば3週間後は年が明けるんですね。
今年の前半はどちらかというとスローな感じでしたが、後半は怒涛の如く過ぎていきました。

先日、なんでこんなに行動できるのか?に対してワクワク感が大事だと言いましたが、もう一つあったことに気づきました。
今までは「ああなりたい」「こうなりたい」と願望を持っているだけでしたが、覚悟を決めて腹をくくったときから、目まぐるしく周りが動き始めました。
疎遠になっていた方と急に会うことになったり、出会い自体が急激に増えたり、こんな人と会えたら良いなと思っていたら紹介して頂けたりと。

以前座右の銘だと言っていた上杉鷹山の「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」という言葉。
ただただ使っていただけのような感じでしたが、今になってこれこそが自分の本流なんだなと感じずにはいられません。
どんなことでも強い意志を持って行えば必ず実現する、やりきったと自信を持って言えるんですね。^^

 

達成脳トレーナー & 米国NLP™️協会認定 NLPトレーナー しゅん