エスポワール 〜達成脳になってやり切る喜びを〜

いつも自分がやりきったとは思えずに自己嫌悪に陥っている、自分否定をしてしまう方。 同じく自己嫌悪に悩みまくった私がいつも達成している人、成功している人の脳のしくみやクセを、あなたの脳にコピーするトレーニング「達成脳コピートレーニング」で解消します。やりきることができることに「気づき」、その喜びを体感しましょう。

Merry Christmas !!!

f:id:divertirlespoir:20181225113620p:plain


達成脳トレーナーのしゅんです。

 

Merry Christmas !!
みなさん、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか。
街を歩いていたり、お店に入るとクリスマス・ソングが流れてますね。
その曲を聴くと、それがきっかけで昔の思い出や感情などがよみがえることはありませんか?
自分は様々な思い出と感情がよみがえります。
あんなことやこんなこと。。。

これは無意識にアンカリングされた状態だと言えます。
アンカリングとは、特定の体験に対して、五感を利用した感覚的な刺激を条件付けし、その体験を定着させて、いつでもたやすくそのときの精神状態を引き出せるようにするNLPのテクニックのことです。
このテクニック、野球のイチロー選手や、ラグビーの五郎丸選手なども最高のパフォーマンスを引き出すためにやっています。

自分は息子のためにこれを活用してます。
空手をやっていた時なんかは、自信満々な状態に言葉で誘導し、右肩をトントンと2回叩きます。
そして、「自信満々だね」と声をかける。
これをほぼ毎日続けてました。
どうしても試合前になると緊張しますし、黒帯になってからはなかなか勝てないことが多くなってきます。
そんな時に、試合直前に肩をトントンと叩いて、「自信満々だね、がんばって」と声をかけてあげると、緊張していた顔つきがガラッと変わって精悍な顔になります(親バカ)。
劇的に強くなるわけではありませんが、試合中の動きなどは軽快になり声も出ているようなので、効果はあったんだと思います。
成績も1:9(勝率1割)だったのが、3:7までになったので効果はあったんだと思います。

今現在は、受験生なので入試の時に効果を発揮するように同じように肩トントンをしてます。
それに加えて、自分の好きな音楽を流しながら勉強をするようにさせてます。
入試当日に肩トントンで送り出して、入試会場に向かうまでにその曲を聴くことで、自信満々になりながらも、勉強した内容を思い出すと良いなぁと思いつつ。
果たして効果が出るのか、、、親としては心配でたまりません。。。σ^_^;

最近は昼夜の温度差が激しくなり風邪もひきやすいので、ご自愛くださいませ。
良いクリスマスをお過ごしください!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

達成脳トレーナー & 米国NLP™️協会認定 NLPトレーナー しゅん