エスポワール 〜達成脳になってやり切る喜びを〜

人は生まれ持った脳の特性があります。それは知らない間に我々の行動や思考の方向性を決めています。 脳の特性を知ると、本当の自分がわかり、他人を知ることができます。そこから人との関わりや信頼関係の築き方、伝え方、伝わり方がわかり、よりよい人間関係を築くことができます。瞬時に信頼関係を築くことも可能となります。 また、夢や目標の達成、モチベーションアップ、ステージアップができ、シンプルに悩みの解消も可能です。 人生を歩んでいく上で、心強い「地図」を手に入れてみませんか?

口癖が人生を左右する?

言葉って大切だなと感じる今日この頃。
 
”楽する”ことではなくて”楽しい”ことを探す
楽な方、楽な方に人は行きがちですが、成長はありません。
楽しいとモチベーションも上がりますし、意識が前に向きます。
 
”無理” "難しい"ではなくて”今は難しい” 
「無理」「難しい」とついつい言っちゃいますよね。σ^_^;
でもこの言葉を言ってしまうと、脳がそれは無理、やらなくてもいいと受け取ってしまうため現実もできなくなるという悪循環に。
「今は」を頭につけるだけで、現在はできないけど将来的にはできるかも?と脳が受け取ってくれれば成長もありますよね。
 
これを機に口癖に意識を向けていてはいかがでしょうか?