エスポワール 〜達成脳になってやり切る喜びを〜

いつも自分がやりきったとは思えずに自己嫌悪に陥っている、自分否定をしてしまう方。 同じく自己嫌悪に悩みまくった私がいつも達成している人、成功している人の脳のしくみやクセを、あなたの脳にコピーするトレーニング「達成脳コピートレーニング」で解消します。やりきることができることに「気づき」、その喜びを体感しましょう。

自己啓発書の活かし方

達成脳トレーナーのしゅんです。

 

おはようございます!
これから朝活です。4時起きでも眠くない。(笑)
今日は夜のセミナーまでがんばります!
忙しく出来ているのも周りの皆さまのサポートのおかげです、感謝感謝です。m(_ _)m

さて、ここ最近活動をしていてスキルと言うのは知識として持っているだけではだめだと痛感してます。
当たり前でしょ?と思いますが、結構出来ていなかったりしますよね?

自分は達成脳トレーナーとして、みなさんの『やりきったと自信を持って言える自分になる』を実現しているわけですが、今まで自己啓発書をたくさん読んできました。
成功ノウハウやスキル、テクニック本など、読んだ瞬間は「おー、なるほど!」となりますが、いざ活かそうとしても活かせないんですね。

なぜか?ずっと考えてました。
これが正解かどうかは分かりませんが、漠然と知識を吸収しようとしていたからと思ってます。
加えて、自分に関係なさそうな所を真剣に読まないことも原因なんじゃないかと。

と言うことは、まず今習得しようとしているスキルをどう活かすのか?今抱えている問題を解決できる方法はないか?
もっと自分の中で問題を明確化すれば読んでいて自ずと答えは入ってくるのでは?と。

常々、達成脳でも脳は自分が意識しているものしか見えず、意識しているものに反応すると言っているのに…σ^_^;

何をするにも、まずは自分の望ましい状態をイメージしてから始めると、その知識やスキルが自ずと入ってきます。
そして、行動して実践!実践しなければスキルを身につけた意味はありませんので。

成功の反対は、失敗ではありません。
行動しないことです。
しかし、行動する前に望ましい状態、ゴールをイメージしてから行動しましょう!

 

達成脳トレーナー&NLP認定トレーナー しゅん