エスポワール 〜達成脳になってやり切る喜びを〜

人は生まれ持った脳の特性があります。それは知らない間に我々の行動や思考の方向性を決めています。 脳の特性を知ると、本当の自分がわかり、他人を知ることができます。そこから人との関わりや信頼関係の築き方、伝え方、伝わり方がわかり、よりよい人間関係を築くことができます。瞬時に信頼関係を築くことも可能となります。 また、夢や目標の達成、モチベーションアップ、ステージアップができ、シンプルに悩みの解消も可能です。 人生を歩んでいく上で、心強い「地図」を手に入れてみませんか?

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

準備不足のプレゼンで・・・

達成脳トレーナーのしゅんです。 先日ちょろっと書きましたが、久々にシステム開発系のプレゼンをする機会がありまして行ってきました。 改善しているとはいえ、緊張しいの自分なので面白い失敗談を期待されていた方も多いかと思います。結論から言うと失敗…

自信がない、、、

達成脳トレーナーのしゅんです。 過去、自信がなくて様々な問題を抱えていた自分でしたが、よくよく考えるとわざわざ自信がなくなることをしていたような気がします。 以前は「〜しなきゃ」と思ってました。こう思い込んでいると何をするにしても頭の中では…

ターゲットをしぼるのは勇気がいりますが

先日、カウンセラーをやりたいと言う方とお会いしまして色々と話をさせて頂きました。お話を聞いているとまさに自分の通ってきた道を歩んでいるなと思ったのでちょっと話のたねに。σ^_^; その方は自分と同様にNLPを習われていて、カウンセラーを始めたいんだ…

ありのままの

NLP達成脳トレーナーのしゅんです。 これから起業される方の個別セッションをさせて頂いたのですが、自分はコミュニケーションに難があった人間だったので、何度もやっているのにも関わらず、いまだに「成長したなぁ自分」と自画自賛してます。(笑) もちろん…

たまにはNLPのことを

NLP

達成脳トレーナー 改め NLP達成脳トレーナー のしゅんです。 みなさん突然ですが、梅干しの写真を見せられて「これはなんですか?」と聞かれたらどう反応しますか?多分、過去食べた梅干しを想像して「梅干し」と言葉にするかもしれません。もしかすると食べ…

「がんばります!」って言ってませんか?

達成脳トレーナーのしゅんです。あなたが何かをやろうとして「がんばります!」って言っているとき、ほとんどの場合全く目処が立っていないのではないでしょうか? 頭の中で気合いでやればどうにかなると思っていても、何をがんばるのかがわかっていないから…

失敗は本当に成功のもと? その12

達成脳トレーナーのしゅんです。 NLPには「T.O.T.E モデル」と言う考え方があります。 Test(テスト)→Operate(作業)→Test(テスト)→Exit(ゴール) 目指す目標(ゴール)と現在の自分の状態を比べて(テスト)、一致しなければ差を埋めるように行動(作…

失敗は本当に成功のもと? その11

達成脳トレーナーのしゅんです。 人は過去を正確に思い出すのが苦手です。 失敗の経験も、そのまま放置していては時間とともに細部の記憶が曖昧になっていきます。 しかしこれでは、せっかくの失敗体験が無駄になってしまいます。 失敗をしたら、記憶が鮮明…

失敗は本当に成功のもと? その10

達成脳トレーナーのしゅんです。 対策を考える時に「気をつける」「注意する」など精神論で考えてしまう方もいます。 しかし、こういう精神論は、根性や気合いで乗り切るということで、集中力が途切れがちな状況下でまた同じ過ちを繰り返すことを意味します…