エスポワール 〜達成脳になってやり切る喜びを〜

人は生まれ持った脳の特性があります。それは知らない間に我々の行動や思考の方向性を決めています。 脳の特性を知ると、本当の自分がわかり、他人を知ることができます。そこから人との関わりや信頼関係の築き方、伝え方、伝わり方がわかり、よりよい人間関係を築くことができます。瞬時に信頼関係を築くことも可能となります。 また、夢や目標の達成、モチベーションアップ、ステージアップができ、シンプルに悩みの解消も可能です。 人生を歩んでいく上で、心強い「地図」を手に入れてみませんか?

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

達成脳トレーナーのしゅんです。 みなさま、たくさんのおめでとうメッセージをお送りいただきましてありがとうございました。m(_ _)m毎年、誕生日が過ぎるともう1年が終わるなぁと感傷に浸ります。 この1年間、思い切って宣言をして断捨離を実行したり、そ…

Merry Christmas !!!

達成脳トレーナーのしゅんです。 Merry Christmas !!みなさん、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか。街を歩いていたり、お店に入るとクリスマス・ソングが流れてますね。その曲を聴くと、それがきっかけで昔の思い出や感情などがよみがえることはあ…

聞いてしまえば簡単なことでも・・・

達成脳トレーナーのしゅんです。 前回は2件目の不動産屋に入ったところまででした。2件目では対応されたのは女性で、自分より若い感じの方でした。1件目では成果がなかったので正直期待してなかったのですが、ちょっと違った対応だったのでお伝えできたらな…

クロージングで重要なことって・・・?

達成脳トレーナーのしゅんです。 クロージングが苦手系の話でもう一つ。良い例が、かなり前ですが不動産屋に行った時の経験をお話ししたいと思います。 ある駅で物件を探していて、色々と探し回ってある不動産屋に入りました。希望は駅から徒歩5分以内。それ…

自分を愛してますか?

達成脳トレーナーのしゅんです。 色々な方とお話をしている中でクロージングが苦手なんですと言う言葉をよく耳にします。自分も苦手でした。なんか売りつけているような罪悪感を感じたりして。 で、自分なりに統計を取ってみました。サンプル数は100くらいで…

為せば成る、為さねば成らぬ何事も・・・

達成脳トレーナーのしゅんです。 気づけば3週間後は年が明けるんですね。今年の前半はどちらかというとスローな感じでしたが、後半は怒涛の如く過ぎていきました。 先日、なんでこんなに行動できるのか?に対してワクワク感が大事だと言いましたが、もう一…

父親の思い出

達成脳トレーナーのしゅんです。 急に冷え込んできましたね。服装に迷う時期になってきてしまいました。σ^_^;この時期になると思い出すのが父親のこと。父の誕生日がもうそろそろなんです。その父は2011年に他界しました。父はすごく厳しくて、やんちゃだっ…

引き寄せってあるんだね?

達成脳トレーナーのしゅんです。 引き寄せが続いてます。(笑)先日、ある業種の方との打ち合わせ後に、多方面からそれと同じ業種の方をご紹介いただいたという話をしましたが、また別方面からその業種の方を紹介していただくことになりました。多分、自分がそ…

自己啓発書の活かし方

達成脳トレーナーのしゅんです。 おはようございます!これから朝活です。4時起きでも眠くない。(笑)今日は夜のセミナーまでがんばります!忙しく出来ているのも周りの皆さまのサポートのおかげです、感謝感謝です。m(_ _)m さて、ここ最近活動をしていてス…

負の思考のクセを解消するには?

達成脳トレーナーのしゅんです。 先日、途中になってしまっていた負の思考のクセは解消する方法です。今回は短く簡単に説明します。 簡単に言ってしまえば潜在意識が重要なポイントになります。思考のクセを解消するには、潜在意識の仕組みを理解して、無意…

今現在、苦しんでいる方へ

達成脳トレーナーのしゅんです。 注意、長文です。 時間がない方は読まないでください。σ^_^; 最近、昔の自分とよく似た方に出会いました。 その方は起業に向かって本業を続けつつ準備をされている方なのですが、心配事がたくさんあってなかなか前に進むこと…

引き寄せの法則

達成脳トレーナーのしゅんです。 類は友を呼ぶというか、潜在意識がアンテナを立てているからか、最近あるカテゴリーの方とワクワクする話をしていたら、同じカテゴリーや関連するカテゴリーの方との出会いが連続して起こっていてびっくり。 人の脳はイメー…

自分自身を知ること

達成脳トレーナーのしゅんです。 先日、ある方と面談をしました。 その方は自分と同世代で彼女が欲しくて色々と本を読んだりセミナーに参加したりしているのですが、どうも結果が出ないそうです。 結構、色々な方に相談をしているみたいで、数々のアドバイス…

北風と太陽のような

達成脳トレーナーのしゅんです。 長い間、悩み続けてふとしたことで解決したことをちょっと書こうかと思います。 心理学を学ぼうと思ったのは、何か人生に悩むことがあってとか、人生をよくするためにというのが多いのではと思います。 自分もそうです。 こ…

チームトレーナー(仮称)始動!!

達成脳トレーナーのしゅんです。 久々にトレーナー同期と勉強会兼作戦会議をしました。^^気づいたらあっという間にセミナー1つ(おまけ付き)と、イベント1つ、ビジネスの大まかな流れが決まっていました。 トレーナーというかコーチ寄り同士だから話が早…

準備不足のプレゼンで・・・

達成脳トレーナーのしゅんです。 先日ちょろっと書きましたが、久々にシステム開発系のプレゼンをする機会がありまして行ってきました。 改善しているとはいえ、緊張しいの自分なので面白い失敗談を期待されていた方も多いかと思います。結論から言うと失敗…

自信がない、、、

達成脳トレーナーのしゅんです。 過去、自信がなくて様々な問題を抱えていた自分でしたが、よくよく考えるとわざわざ自信がなくなることをしていたような気がします。 以前は「〜しなきゃ」と思ってました。こう思い込んでいると何をするにしても頭の中では…

ターゲットをしぼるのは勇気がいりますが

先日、カウンセラーをやりたいと言う方とお会いしまして色々と話をさせて頂きました。お話を聞いているとまさに自分の通ってきた道を歩んでいるなと思ったのでちょっと話のたねに。σ^_^; その方は自分と同様にNLPを習われていて、カウンセラーを始めたいんだ…

ありのままの

NLP達成脳トレーナーのしゅんです。 これから起業される方の個別セッションをさせて頂いたのですが、自分はコミュニケーションに難があった人間だったので、何度もやっているのにも関わらず、いまだに「成長したなぁ自分」と自画自賛してます。(笑) もちろん…

たまにはNLPのことを

NLP

達成脳トレーナー 改め NLP達成脳トレーナー のしゅんです。 みなさん突然ですが、梅干しの写真を見せられて「これはなんですか?」と聞かれたらどう反応しますか?多分、過去食べた梅干しを想像して「梅干し」と言葉にするかもしれません。もしかすると食べ…

「がんばります!」って言ってませんか?

達成脳トレーナーのしゅんです。あなたが何かをやろうとして「がんばります!」って言っているとき、ほとんどの場合全く目処が立っていないのではないでしょうか? 頭の中で気合いでやればどうにかなると思っていても、何をがんばるのかがわかっていないから…

失敗は本当に成功のもと? その12

達成脳トレーナーのしゅんです。 NLPには「T.O.T.E モデル」と言う考え方があります。 Test(テスト)→Operate(作業)→Test(テスト)→Exit(ゴール) 目指す目標(ゴール)と現在の自分の状態を比べて(テスト)、一致しなければ差を埋めるように行動(作…

失敗は本当に成功のもと? その11

達成脳トレーナーのしゅんです。 人は過去を正確に思い出すのが苦手です。 失敗の経験も、そのまま放置していては時間とともに細部の記憶が曖昧になっていきます。 しかしこれでは、せっかくの失敗体験が無駄になってしまいます。 失敗をしたら、記憶が鮮明…

失敗は本当に成功のもと? その10

達成脳トレーナーのしゅんです。 対策を考える時に「気をつける」「注意する」など精神論で考えてしまう方もいます。 しかし、こういう精神論は、根性や気合いで乗り切るということで、集中力が途切れがちな状況下でまた同じ過ちを繰り返すことを意味します…

失敗は本当に成功のもと? その9

達成脳トレーナーのしゅんです。 「失敗」すると自己嫌悪に陥ったりして主観的になってしまいます。 しかし、その時こそ客観的な視点で反省すべき失敗体験を受け止め、原因を探り、自分なりにどうするべきだったのかを具体化し、理解する必要があります。 そ…

失敗は本当に成功のもと? その8

達成脳トレーナーのしゅんです。 「失敗したくないから何もしない」ことこそが最悪の選択であり「本当の失敗」だと言うことがわかりました。 「失敗するのが怖いから」と「失敗」を最悪な状態と認識されている方もいらっしゃいます。 「怖い」感情は当然なん…

失敗は本当に成功のもと? その7

達成脳トレーナーのしゅんです。 前回の「「成功」の反対はなんだと思いますか?」の答えは出せましたか? ・ ・ ・ 答えは「何もしないこと」です。 4つ目は「何もしないこと」となります。 「失敗」は「成功」に変わる可能性はありますが、「何もしないこ…

失敗は本当に成功のもと? その6

達成脳トレーナーのしゅんです。 質問です。 「成功」の反対はなんだと思いますか? ・ ・ ・ 多分、「失敗」と思い浮かべた方が多いのではないでしょうか? 辞書では「失敗」と書かれてますし、国語の授業的には「失敗」が正解です。 が、、、成功者の思考…

セラピスト&カウンセラー&コーチのたまご お茶会

「セラピスト」「カウンセラー」「コーチ」など、心理学を勉強した方向けのお茶会を開催します。 一生懸命に心理学を習って、頭でわかっているけどこれからどう使えばいいの?カウンセラーを目指しているけどお客さんってどうやって探せばいいんだろう?そん…

失敗は本当に成功のもと? その5

達成脳トレーナーのしゅんです。 「失敗」にも色々な種類があるかと思います。 1つ目。 計画も何も立てずに行き当たりばったりでの「失敗」。 何も学びも成果にも結びつきません。 2つ目。 計画を立てて進めての「失敗」。 これは「その失敗から次に成功す…